2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

お手伝いは爆裂ファイヤー…と言うには少し余裕があるのかな?これをもって査定されたらたまらんなあ…でも下手な事言ってると自分の椅子が危ないから悩ましい。 本来、お手伝いに没頭したい所でしたが、やれレビューだの打ち合わせだのでなんだかんだか時間と…

朝〜夜

通常時刻に起床。全然爽やかではない。帰宅して更に飲んだのがまずかったか? 朝食後、湯を浴びてから「黒い旋風」号で出勤。「今日が休みだったら良かったのに…」と思いつつ、私の心と同じくらい暗澹とした空を眺めると屹立する虹。これで少しは心が癒され…

今日の主な収穫]

「週刊少年サンデー2006年30号」 小学館(B5平) E.ハミルトン「キャプテン・フューチャー全集10 ラジウム怪盗団現わる!/小惑星要塞を粉砕せよ!」 東京創元社(文庫/創元SF文庫) M.ムアコック「ルーンの杖秘録1 額の宝石【新版】」 東京創元社(文庫/創元推理…

「週刊少年サンデー2006年30号」 小学館(B5平)

獣医漫画にツッコミ入れるのはいい加減やめようと思ってたのですが今回の株の話にはまた呆れました。時節柄バカかアホかと…。作者も担当も豆腐の角に頭ぶつけてこい!「RANGEMAN」 いたたまれないというか痛々しくて読んでられません(色々な意味で)。「ブリ…

W杯一休み

ベスト8が出揃って、結局「ありがち」な強豪国ばかりになってしまった上に、日本は早々に敗退したので少し沈静化しているような気がするW杯ですが、だからこそ落ち着いて客観的に視聴出来るともいえます。 そんな中、開催国ドイツの選手が験を担いだり、こん…

宿の話

急遽決まった来月の出張ですが、宿で二転三転。今週はいつも対応してくれる総務の担当者がお休みので、そこのGLさまが直々に対応してくれる事になっていました。ありがたい事だとそそくさと申請をしたらいきなりダメ出し。別に不正を働こうという意図は全く…

歓迎会

先週からうちのチームに入られた方の歓迎会。会場まで「足」になるはずのO氏が上司を乗せてくるの忘れたり、会議がかなり長引いて微妙だったり、まあいろいろありましたが、普通に楽しく。 一次会で帰るはずが、気がつくと電車ないし。都会は色々な意味で便…

あみだくじ

とある資格試験の対象者を決める為に阿弥陀くじ。幸か不幸か外れました。ま、これも天佑。

お仕事

お手伝い。…うーん厳しい。実装のための時間よりも事務工期や関係ない会議多過ぎ…ここまで見通してスケジュール管理しないといけないのか。プロマネって大変ですなあ。

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。目覚まし鳴らなかった気がする。既存は既存のまま置いといて、そろそろ次の策を講じるべきか? 朝食後、電車で出勤。広くもない階段でだらだら歩くガキどもお子様方にイライラしたり。なんで田舎のガキどもお子様方は右か左かど…

機能性ガム かんで1〜2時間後、体からバラの香り

思いっきり「ターゲット」の年齢層に含まれているのですが、私も買ったほうが良いのでしょうか?あまり意味がないですけど。

メイドみやげ

一部では有名な話ですが、どこぞの師弟はどちらもメイド好きという共通点があります。その「師」の方が先日有名なメイド喫茶とやらに赴き、入店するまで一時間半も並んでそこを堪能してきたそうです。私は並ぶという行為が余り好きでは無い上に、話の種に一…

お仕事

お手伝いはラスト(?)スパート。とにかく今週で作りこみ。来週=来月からどうなるかは私の決める事ではないので風任せ。ただ気をつけないと妙な所に飛ばされたりしそうなのが怖い。まあ大丈夫だと思うのですが…。仕事は煮詰まり、と言うか焦燥感が…大丈夫かな…

朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。気が付いたら目覚まし止めてた模様。危険危険。 朝食前に体重測定すると微増。やはり就寝前のケーキは体重には良くなかったか…賞味期限を確認の上、可能ならば週末まで保存しておくべきだった。甘い。ケーキのように甘い。 …む…

「ガンダムエース 2006年8月号 No.048」 角川書店(B5平) 火浦功「高飛びレイク(完全版)」 朝日ソノラマ(新書/ソノラマノベルズ)

寝る前の食欲

都に出張していた人経由で、都の居る人からいただきました。 そういえばサッカーボールみたいなのは食べてみたい、と言った記憶はありますが何故もらえるのか?毒盛られる覚えはないしなあ…と思いつつも、食べ物だから有難く頂く事にします。 バウムクーヘン…

今日で復活三日目

諸般の事情で食前に30分程。効率的にはいまいちですが、まあ継続は力なりということで。

初回限定生産 OVAロードス島戦記 DVD+CD BOX

ちょっと欲しい気はするのでメモ。ただちょっと値段高いなあ…

英国軍のマスコット「ヤギ少佐」が暴れて降格

ヤギを真面目に「少佐」にするあたりが英国風なのでしょうか。 広報やってる大尉はこのヤギに有ったら「サー!イエスサー!」とか敬礼しながら言ってたのでしょうか?と言うかそもそも「ビリーは外交官と軍の高級幹部の前で命令に従うのを拒否した」って一体…

セイバーさんのブリテン肌には白い水着がよく似合う!!

フィギアの出来がどうとかいう以前に「ブリテン肌」という言葉のセンスに感動しました。「ジャーマン」でも「フレンチ」でも「スパニッシュ」でもなく「ブリテン」。さすが騎士王。頭のアホ毛は伊達じゃない。

バイク占い

この手の「占い」も普通に流してるのが多いのですが、たまに気になるのがあります。 試みにやってみました。

ドコモ、防水機能のFOMA「SO902iWP+」30日発売

普通の携帯電話でここまで「防水」と言うのを考える必要はないよなー、と思っていたら、出張帰りの某O氏が、とある水周りで「携帯mail打ちながら」何かしてたら手が滑って取り落とし、あえなく水没(?)して通信できなくなったとかいって騒いでたのでちょっと…

出張?

来月出張の予定があって、面倒だから諸般の事情で「スルーする」つもりでした。一応その旨上司には伝えておいたのですが、今日になって「行け」との上司命令。正確には「行ってもいいよ」ですが言外にプレッシャーが、と言う事で申請だけはしました。まさか…

お仕事

少し長めのミーティング後にマシンの調査。私がやっている理由が不明ですが上司の命とあらば仕方ない…下っ端は辛いです。調査の結果、物はいくつも見つかりましたが案外「遊休品」は多くない。ストックしてあるのは「いざという時」の為のものですから、「遊…

朝〜夜

一旦5時過ぎに目覚め。寝苦しい季節がやってきたなあ、と実感。結局通常時刻に起床。二度寝したにしては割と爽やか。 食事摂りながらニュースでも、と思ったらスイスvs.ウクライナをやっていて、時間を勘違いしたかと思ったら「延長」。結局PKで決着がつきま…

今日も何とか

今日も夕食後に30分程。前述の通り蒸し暑くてやってられない。でもやるけど。筋肉の疲労より滝のごとく流れる汗に充実感を覚えますが、この吹き出て減った分は水飲んだら元に戻るからなあ…まあ地道にいきますよ。

悪代官役、俳優の川合伸旺さん死去

またも貴重な悪役の出来る役者さんが…残念な事です。合掌。

お仕事

明細配布とかのイベントがあってから、先週の出張の清算だのをばたばた。交通費って結構掛かってるなあ…。 午後はT山りーだーに呼び出されて尋問サーバ関連のヒヤリングを受けたり、レビューに参加したり。そういえば上司から命じられた調査があったなあ…忘…

朝〜夜

通常時刻より5分早く起床。なんか眠い。酒飲まない状態で寝つき悪かったせいか?。 朝食後「黒い旋風」号で出勤。雨や雷が結構凄いです。特に後者はかなり近かったような。桑原桑原。 会議がずれこんで銀行に間に合いそうになかった時、青くなりましたがなん…

本当に久しぶり…

夕食後に30分程。脚より脇腹に感じる所があるのですが、これが飲み過ぎと運動不足の「成果」なのか。最近腹周りがアレなのはやはり間違いなかったのか。まあいいですが、梅雨時期は運動出来ない…ついでに言えば自転車も故障中だし…ので、踏み台昇降を復活さ…