忘年会(2)

そうこうしていたら時間となったので宴会場へ。三々五々人が集まり宴会スタート。挨拶やら乾杯やらを済ませて皆飲みまくり。例年のようにビンゴ大会がありまして、今年はなんだか商品がいい!ということで盛り上がりがすごい。最新のゲーム機だの携帯型のプレイヤーだの私も興味あるので結構ノってましたよ。結局当たったのは「カニ缶」のセットという微妙なものでしたが…後で直属上司が「すこんぶ」当てて激怒していたのを見ると、下を見たらきり無いなあ…ちゃんとした食べ物(「すこんぶ」がヘンというわけではないです)のセットだからまあいいか、と。中には年齢制限のありそうなDVDだのグッズだのもあり、誰が選んだんだ誰が、という感じでして、それらがまた微妙に新婚の人にあたる不思議。グッズが行き渡るたびに一気飲みとなるのはいつものコースで、私はなぜか焼酎…さすがに飲みきれませんでしたけど。相変わらず無茶やらせるなあ、うちの職場。ちなみに前述の上司は「すこんぶ」でも一気してました…すげー。
そして宴も進み、酒も進むと興が乗ったのか皆暴走状態突入。日頃から緻密な仕事で有名な某氏は久しぶりに弾けてました。爆笑。御婦人がいない「どきっ☆男だらけの温泉旅行♪」でよかったなあ、セクハラだよあれ(笑)。いや、寧ろ、いたらいたで双方のリアクションが面白かったかもしれないのである意味残念かもしれない。衝撃写真もいくつか撮影しましたが、さすがにアップできないのが残念です。