本日の定点観測

「カブト」
鉄仮面が居たりして謎は深まるのですが、渋谷の事は割りと簡単にスルーしてあっさり日常。それぞれが秘密に迫る、ということで刑事に化ける天道、割と直球な加賀美と役割ははっきり。一方ワームは日常に入り込んで…という事でいつもとは違う展開です。いよいよ真相に迫るのか?とりあえず天道も加賀美もかわされる可能性大ですが、「飛び込みでも頂点に立つ男」とワームの関わりが気になります。

巧妙が辻
小牧・長久手の戦いから秀吉関白就任、そして一豊城持ちになるまで。展開早っ。あと二十回近くもあるのにこの早さは何?

ボウケンジャー
銀と黒の維持の張り合い。黄色を巡っての三角関係、というのではなくリアルに維持の張り合い。小学生以下か、お前らは、というほどまっすぐストレートバカな二人でありました。と言うか「ふぁいとぉ〜!」「いぃっぱぁ〜つ!」かお前らは。まあヒーローものとしては良いと思います。ただ映士のコスチュームは前のほうが良かったような…