2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後以降

天気は回復しましたがなにかやる気が出ないので引きこもり決定…その上暴飲暴食したので思いっきり体重が「戻った」ので青くなったりしましたが、それはそれとして、いい機会なので部屋の片付けなど。本を掘っても掘っても床出てこないのは社会人としてどうな…

「朝の基本コース」やってないのでその時刻には目覚めていたものの二度寝。それでも8時過ぎには目覚めてしまったので仕方なく起き上がって朝食。天気も(この時点では)いまいちというかよくないので大人しく家でゴロゴロ。そうこうしてたらH立氏より「SCSIの…

今日の主な収穫

菅原雅雪「暁星記」5巻 講談社(B6/モーニングKC) 稲元おさむ「仮面ライダー響鬼」 朝日ソノラマ(文庫/ソノラマ文庫)

【感想めも】「創聖のアクエリオン」1 (DVD/片面二層/90min)

第1話「天翅の記憶」と第2話 「闇の獣」を収録。40分くらいは特典映像。それなりに評判がよろしいようでしたのでDVDを買ってみました。「地上が壊滅した」とか「堕天使が」とかどこぞで聞いたような状況と、下手をすると小難しいだけのガジェットを用意しま…

踏み台昇降

「創聖のアクエリオン」のDVDの1巻を観ながら約50分。もう汗だくです。でも一時間弱なら普通に連続でやれるようになっていて少し嬉しい

ちょっとばかり

通りがかりだったのでファイルの整理などするために職場へ。ドアのロックがとうとういかれたのか認証システムなしでも入ることができましたよ。いいのだかわるいのだか。今日は人が少なくて、特に「立上」直前の隣のチームはりーだーだけがいて(すぐに帰りま…

うろうろ

朝食後、「黒い旋風」号にて出撃。郊外をうろうろ。 昨日アッガイたんは入荷していたのですが、ドムもどきがなかったのでまずはその回収から。と思ったのですが実際には某店には入荷なし。ジンハイマニューバ2型も一週遅れでしたから来週かもしれません。値…

昨夜TV観ていたら意識を失い、気が付いたら日付替わってたりしたので、トータルの睡眠時間として十分だったせいか、単に眠りが浅かったせいか、朝方ざーざーという音で目が覚めました。というか雨。そういえば今日ゴルフに行くといってた人達はどうなったの…

踏み台昇降

休み…はいいとして、暴飲暴食してしまいました。自転車通勤もしてないのになんてこったい。 E.ハミルトン「キャプテン・フューチャー全集8 人工進化の秘密!/魔法の月の血闘」 東京創元社(文庫/創元SF文庫) E.クイーン「エラリー・クイーンの国際事件簿」 …

アッガイたん

同志M永氏よりの情報で市内最安値(らしい)店に入荷した事を知りました。いつもありがとうございます。「まあ明日でいいかー」とか思っていたのですが時が過ぎるにつれ「もう辛抱たまらん!」ということで仕事もそこそこに撤収し、その店へ。果たしてアッガイ…

嵐のような人

と、部下に評された某氏。後光が差したり一瞬で消えたり大変な人です。その人のデータを救うため、ノートPCからHDDを取り出して2.5inchHDD用ケース…どうでもいいのですが何故私物を供出して協力してるのに「なんでそんな部品もってるの?」と「こいつヘンだ…

計測結果

今日は減量競争の計測日。ここ一ヶ月ほどはプライベートで朝晩計測していますが、身体条件も機器メーカーも違うということで、不安を抱えながら体重計に乗ってみると、前回計測時より3kg減でした。本来ならもう少し減ってるような気がしますが、これはこれで…

お仕事

「本業I」の資料作成にあたふた。必要部数を印刷してまとめて…電子データで配布するから「観てくださいっ」じゃダメかなあ…<ダメです。一部お願いしてた画面の修正は粛々と進んでいる模様。来週になればcvs管理できるようになるから進捗報告で言ったように…

通常時刻に起床。薄曇な空ですが青い部分も多々あり。天気予報も降水確率が「10%(ただし18時まで)」ということで、5分程悩みましたが結局「黒い旋風」号にて出ることにしました。…やっぱり自動車通勤は「楽」です。たまには「休み」を入れなければ筋肉にもよ…

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2005年35号」 小学館(B5平) 「MELTY BLOOD Act Cadenza 公式攻略ガイドブック」 一迅社(B5) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.125」 デアゴスティーニ(A4)

踏み台昇降

休み。 帰宅直後に体重測ったらびっくりするくらい減っていてほんとにびっくり。でも多分食事や水をとったら速攻で元に戻るに違いありません。減量への道は遠い。

降り来るモノ

帰宅途中、信号待ちをしていると上方から何か落ちてきました。スペースシャトルの耐熱パネルが落ちてくる時代ですから古い建物のタイルでも落ちてきたのかと思い、膝の上を見てみると果たして白いものがありました。いえ、正確には「居ました」。その白い姿……

アッガイたん

数あるMSの中で最も「萌え」なMSといえばMSM-04アッガイでしょう。少なくとも「ファースト世代」あるいは「ガンプラ第一世代」の多くはそういう認識を持っていると思います。今月のガンプラのラインナップにはそのアッガイのMGが入っています。今週発売のそ…

全国週末興行成績 2005年7月23日&24日

ハガレンは初登場で3位、「動員で約18万人、興収およそ2億2500万円」と順調なようです。私が初日初回に観たときは三割、精々四割程度の入りでしたが、これは地域差か? それはそれとして、比較対照が「コナン」だったり「漫画はスクエニのコミックガンガン、…

ネタに事欠かない存在

誰か分かるように書くと多分怒られるので出来るだけぼかしときますが、とある人が引きつった笑いでおろおろしているのでどうしたのかと思ったら「PCがあがらねえ」とのこと。当然のように「バックアップはとってない」ということで焦りまくってました。その…

お仕事

「本業I」に関して改造…のつもりでしたが、ふと気が付くと「営業日」的には明日が今月末。ということで進捗報告用資料作成中…って開発のためのドキュメントならいざ知らず、「報告」だの「レビュー」だのの「ためだめ」の資料多すぎ!プロマネに集中させてく…

通常時刻に起床。しかしちょっとしたトラブルでワタワタしてたら家出るのは10分遅れになりました。前夜の準備って大事ですね。 「10分遅れ」でも十分余裕があるので「紅い稲妻」号にて出勤。少し暑い。

今日の主な収穫

結城みつる「WORLDS」 富士美出版(A5/富士美コミックス) 小菅勇太郎「ボイズンガルズ(BOYSn' GIRLS)」 一迅社(A5/ichijinコミックス) 「ガンダムエース 2005年9月号 No.037」 角川書店(B5平) 塩野干支郎次「ユーベルブラット」0,1巻 スクウェア・エニック…

近所で道路工事が…眠いけどうるさい…年度末でもないのに何故今頃?

踏み台昇降

お休み。

お仕事

「本業I」に関して改造中…奥が深すぎる。私の能力ではどーしよーもない予感。他のメンバーに振ろうにも手一杯か無視されるだけだしなあ。そもそも聞かれても答えられないし。結局一人でやって自爆のいつものパターン…というかこういう仕事ばっかり回されてる…

通常時刻に起床。昨夜は涼しかったのでよく眠れました。ある意味台風様々…か? 朝食後、「紅い稲妻」号にて出勤。昨日と打って変わって快調な進行。

今日の主な収穫

井上淳哉「おとぎ奉り」6巻 ワニブックス(A5/GUM COMICS) 園田健一「GUN SMITH CATS 新装版」1巻 講談社(B6/アフタヌーンKC)

スペースシャトル打ち上げ

現時点で無事成功。よかったよかった。外部ブースター切り離しの時に画像が乱れたのでちょっと怖くなりましたがまあ良かった。人員も機体も機会も、いずれも貴重ですから全てを生かして宇宙への道を開いて欲しいものです。

落穂拾い

週末のアニメ・特撮をちまちまと見ました。デス種はまだみてません。「エウレカ」…前回からOPとEDが変わりましたが悪くないと思います。ただ第1クールのが良かったので割り食ってますが。 EDではエウレカよりタルホのほうがかわいく見える不思議…って微妙に…