2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の主な収穫

・甘詰留太「年上ノ彼女」2巻 白泉社(B6/JETS COMICS)

不覚…

ネットでふらふらしていてDVDの発売情報などを見ていたら3月に「アメリカン・ヒーロー」のVol.5が出るということを知りました。 …ということはVol.1〜4はもう出てるということか!?と驚き、検索してみるとホントにでてました…>Vol.1,2,3,4 中学生の頃、確…

お仕事

主に「本業」。残っていた「ややこしい」画面のうち2つまでなんとか完了して残りはあと一つ。その残りのレイアウトをみて頭抱えたのは別に秘密でもなんでもありません。本当は今月中で全て終わりたかったのですが物理的に無理なのでこれは仕方ない。それは…

寒いです。今日は雪が降るというのでその前兆でしょうか、などと思いつつ出勤。ふと気づくと今日で一月も終わり。もう今年の1/12が終わった。先月からあたふたしてたので「一体私はこの数ヶ月何をしていたのだろう」と悩んでしまいました。

今日の主な収穫

・奥田ひとし「新・天地無用!魎皇鬼」8巻 角川書店(B6/角川コミクス・ドラゴンJr.) ・「2005 システム監査「専門知識+午後問題」重点対策」 アイテック(B5) ・「空想プロジェクトマネジメント読本」 技術評論社(B6) ・「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」11 バン…

朝の基本コース

観たのは夜ですが。 「デカ」…地球署最大の危機!ということでラストバトル。再生怪人(間違い)引き連れたアブレラさんがデカベースを占拠、ボスとスワンさんは消息不明、デカレンジャーロボも破壊され、変身も解除され危機一髪。しかし燃えるハートでクール…

その後

さて解散、となって実際家に帰りかけたのですが、そのまま帰ったら先ず間違いなく外出もせずに寝入る事になるのでUターン。ついでにやっておきたい別の作業もあったので、書店等が開店する時刻までちょこちょこと。日曜だというのに思ったより人の出入りがあ…

作業

昨日失敗した作業をretry。そのために朝も早くから出てきたわけです。 Tやまりーだーと共にマシンルームに篭って手順書の通りに「落ち着いて」作業を実行しました。まあ「何事もなく」というと一部嘘があるので正確に言うと、少々あたふたしたところもありま…

5時起きの予定でしたが目が覚めてみると5時半でした…慌てて「黒い旋風」号で出撃。思ったより寒くなかったのは不幸中の幸い。どうにかこうにか予定の6時には職場に到達できました。危ない危ない。

今日の主な収穫

・佐々木少年「新月譚 月姫」2巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) ・林家志弦「はやて×ブレード」2巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) ・森小太郎「ストレイ リトル デビル」1巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) ・矢上裕「Go West!」4巻 …

パラパラと

買って来た漫画をぱらぱらと…キチンと読み込む時間がないのが辛いです。なかなかいい感じの「月姫」のコミカライズ、佐々木少年版の「新月譚 月姫」の2巻は表紙がシエル先輩。アルクェイド好きな私ですが、眼鏡装備なシエル先輩も外すわけにはいきません。夜…

書店にて

なんだかんだで「結構早く帰れるなー」と思ったらもう夜な罠。そんな日ですが当然書店には寄っております。新刊の所に無かったのを近くにいた店員さんに聞いたらちょっと考えて「(その本は)入ってないんですよね。伝票みて確認しますから少し待ってもらえま…

山は越えたと思ったけれど

やっぱり「もう一山」ありました。 まあ予想の範囲内ですが、その「大変さ」は私の予想の斜め上をいっておりました。この作業は全く同じではないにしても類似事例は何度も経験しており、実際その機体での実験をも行った事があるので「余裕余裕余裕ぅうううう…

気持ちよく寝過ごしました。休みだからどうでもいいのですが…といえない今の私。そんなこんなでのこのこと「黒い旋風」号で出撃。行き先は…分かる人は分かってくださいorz。

今日の主な収穫

・大石まさる「ピンピンとピント☆」2巻 少年画報社(B6/YKコミックス)

人気者でいこう

もうただただ「眠い」という想いしかない(今のところ)例の「お手伝い」では、色々とへこむことも多かった…というかそればかり…のですが、冷静になって考えるとそれなりに人様のお役には立てたような気がしてきました。完璧には程遠いながらも「動く」状態ま…

お仕事

うちのチームの定例ミーティングを途中で抜けて、昨日頓挫していた通信系プログラムの検証と改造に関する打ち合わせを関係者と。私は一体どこの所属なのか?という疑問を抱きつつあーだこーだ。結局、「よく分かった人がいると何事も早い」という事と「私は…

今日はなんとか普通に起きる事が出来ました。でも睡眠不足で物凄く眠い。出勤途中で栄養ドリンク買わねばならないほどでした。精神的にも疲れ切っているし、もうボロボロです。

今日の主な収穫

・「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.99」 デアゴスティーニ(A4) ・今野緒雪・長沢智「マリア様がみてる」3巻 集英社(新書/マーガレット・コミックス) ・「月刊ガンダムエース2005年3月号No.31」 角川書店(B5平) ・「鋼の錬金術師」13 アニプレック…

サイバトロンとサイモトロン

特許やそれに関する法律についての簡易な説明書のようなものが回覧で回ってきていたので、ぱらぱらと目を通していたら「類似しているもの」などといった意味の資料に「サイバトロンとサイモトロン」という文字があることに気づきました。 「サイバトロン」と…

結局

帰り着いたら丑三つ時でした。なんでrecvが上手くいかんのか。select使わねばならないのか。ああ、通信系をもう少し真面目にやってればよかった。

お仕事

「本業」。画面あと15!今日のノルマは10!とかおもっていたのですが、実際には4つだけ完了。夕方からの拉致監禁強制労働さえなければ…。 それとは別に某機器更新案件で公式非公式に問合せなどが来るわけですが、今日は瞬間風速的に私の席のところが門前市を…

寝過ごしかけました。最近多い。やはり目覚し機器の増強は必須なのか?

今日の主な収穫

・冬目景「幻想博覧会」1巻 幻冬舎(B6/BIRZ COMICS)

物欲

ここ最近のストレスは最早物欲で晴らすしかない!というのは某氏の談話です。私もそうしようかとも考えたのですがここ最近は「これだっ!!!」というモノがないというのもまた事実。本やプラモデルは恒常的に買っているしなあ。うーん。方向性がある人がう…

さらにその後

家に帰り着いて、自室で横になっていたら寝てました。年末から持ち越していた米澤穂信「春期限定いちごタルト事件」…結構面白かったです…をようやく読み終えたところで、意識がダウンしたようです。目が覚めるともう夜。やはり疲れていたようです。中年にな…

そして

昼休みに机で撃沈して少し復活。さて帰ろうかと思ったのですが手がけている「画面」がもう少しでなんとかなりそうだったので、「もうちょっとだけ」がんばってみようと粘る私…ほんと今日は寝不足で半端にハイなせいか「らしくない」。結局一通り形ができたと…

お仕事

「お手伝い」はおいといて、今日は「本業」を。実は朝時点で「(疲れてるだろうから)早く帰れ」と上司から有り難いお言葉を頂いていたのですが、中途半端に眠い状態で自動車を運転するのが怖いので、遅れに遅れてる…私のせいではない!…「本業」を少し進めて…

朝、というか昨夜から…

先週のあの日と同じくちまちまちまちまちまちまちま…お仕事していました。未明になって食事と入浴のためにちょっと外出しただけで延々とデバック&テストというのも、 Tやまりーだーと共に一方が声をかけたら他方が意識ロストしてた、というのを交互に繰り返…

その夜

というわけで家に帰れませんでした(号泣)。 Tやまりーだーと一緒にお仕事です。夜中にちょっと外にでて食事したり、浴場に行ったり、買い物したりと、先週も同じようなことをしていたので物凄い既視感が…